採用情報

ホーム > 先輩社員の声 > 2012年入社 大分営業所

2012年入社 大分営業所

2012年入社
T.U
大分営業所
施工管理

仕事を頑張る人は認めてくれる環境です!

大分営業所
T.U(2012年入社)

入社を決めた理由は?

体を動かすのが好きで、体を動かす仕事がしたかったことと、実力主義(頑張ったら頑張った分評価する)の会社だという説明を受けたため。

現在の仕事内容は?

保温・保冷工事の現場監督をしています。
具体的には、客先より工事依頼→工事現場確認→数量拾い→見積作成・提出→工事決定→工程確認→材料手配・人員配置→工事
工事内容は大小様々ですが、一人で何件かの工事を受け持っています。

仕事をするうえで心掛けている事

安全第一です。普通のサラリーマンより仕事中にケガする可能性が高い仕事です。
自分もそうですが、一緒に仕事する仲間もケガをしないよう、厳しい目で現場管理をしています。また、どのようにしたら能率がよく仕事ができるか考えています。他の監督に負けないよう常に上を目指しています。失敗することもありますが、無駄な失敗にならないように次の工事に経験を活かしています。

仕事のやりがい

工事をすべて任せてもらえることです。
工事を行う前に受注金額が決まります。その限られた中で工夫しどのようにお金を使うかを考え、予想以上に黒字になったときはやりがいを感じます。
また、一緒に工事を無事終らせた仲間たちとの打ち上げも楽しみです。

休日の過ごし方、趣味

休日の前日は基本的に街に飲みに行き、次の日は家でゆっくり映画鑑賞をします。
連休の時はキャンプなどアウトドアの遊びをしています。

応募者へのメッセージ

汚れる仕事や、たまに徹夜の仕事もあります。汚れるのが嫌な人、体力に自信がない人は、この仕事はしないほうがいいと思います。
仕事を頑張る人は認めてくれる環境です。年上の人も多いですが、若手の意見もちゃんと聞いてくれます。
積極的に仕事をする人には向いていると思います。

事業内容

会社情報

企業理念

採用情報

お問い合わせ

キュウニチ株式会社

〒816-0807
福岡県春日市宝町1丁目1-3
TEL 092-574-8661(代)
E-mail: kurogi-y@hop.ocn.ne.jp

閉じる