採用情報

ホーム > 先輩社員の声 > 2014年入社 川内営業所

2014年入社 川内営業所

2014年入社
M.T
川内営業所
施工管理

 
やりがいのある仕事を一緒にしませんか?

川内営業所
M.T(2014年入社)

入社を決めた理由は?

前職では発電所関係の仕事をしていたのですが、転職を考えた時にこれまでの経験を活かし、やりがいのある仕事がしたいと思い探していた矢先にキュウニチと出会い応募しました。

現在の仕事内容は?

断熱工事に関する業務です。工事の案件をもらえれば見積もりを行います。工事の数量出しから材料、職人さんの段取りまで。
現場では、お客様との打ち合わせを行ったうえで作業に入ります。
施工の順序、作業環境に注意しながら、迷ったり分からないことがあれば工事に詳しいベテランの方、上司や先輩方に相談しながら工事を進めていきます。

仕事をするうえで心掛けている事

お客様や社員、協力業者さんとのコミュニケ―ションを取ること。
入社して3年が経ちましたが、監督職としてまだまだ未熟で学ぶことばかりです。
そんな中、会話の中でなるほどな、そんな風に考えているんだ、こんな人なんだ、など色んなことを感じます。現場は楽な環境ばかりでなく、危険な場所も多くあります。
安全に、工期を守り、品質良く、楽しく作業を進めるのにコミュニケーションを取ることが一番大切だと思い心掛けています。

仕事のやりがい

小規模な工事から建設工事まで、大変でキツイ仕事もありますが、幅広く経験できるところです。怪我無く、仲間と工事がうまくいった時にはホッとして嬉しい気持ちとともに達成感があふれてきます。

休日の過ごし方、趣味

家族で旅行、釣り

応募者へのメッセージ

会社で務めるようになると、何の業種でも仕事の事、人間関係、プライベートの事、不安や悩みも出てくると思います。自分もあります。
ちょっとしたことでも、相談に乗ってくれる人がキュウニチの各所に居ると思います。もし、一緒に仕事をすることがあれば、共に頑張っていきましょう!

事業内容

会社情報

企業理念

採用情報

お問い合わせ

キュウニチ株式会社

〒816-0807
福岡県春日市宝町1丁目1-3
TEL 092-574-8661(代)
E-mail: kurogi-y@hop.ocn.ne.jp

閉じる