採用情報

ホーム > 先輩社員の声 > 2012年入社 大分営業所

2012年入社 大分営業所

2012年入社
T.U
大分営業所
施工管理

 
積極的に仕事をする人に向いている仕事です!

大分営業所
T.U(2012年入社)

入社を決めた理由は?

入社前に実力主義(頑張ったら頑張った分評価する)の会社だという説明を受けた事と、体を動かして汗をかく仕事がしたかった為。

現在の仕事内容は?

発電所や化学プラントで施工管理を行っています。具体的には、客先より工事依頼⇒工事現場確認⇒施工箇所の数量拾い⇒見積作成・提出⇒工事決定⇒工程確認⇒材料手配・人員配置⇒工事。工事規模は大小様々ですが、一人で何件かの工事を受け持っています。

仕事をするうえで心掛けている事

効率の良さとチームワークです。自分一人で出来る仕事ではありません。一緒に仕事をする職人さんとコミュニケーションを取り、仕事を無駄なく出来るように段取りをしっかりすることを心掛けています。最近は自分の趣味を楽しめるように仕事にメリハリをつけて休む時には思いっきり休むようにしています。

仕事のやりがい

工事をすべて任せてもらえることです。工事を行なう前に受注金額が決まります。その限られた中で工夫しどのようにお金を使うかを考え、予想以上に黒字になったときはやりがいを感じます。また、一緒に工事を無事に終わらせた仲間たちとの打ち上げも楽しみです。

休日の過ごし方、趣味

キャンプにはまっています。今はブームもあり、かっこいいギアがいっぱいあるので完全に沼にはまっています。給料はほぼキャンプギアに使っています。

応募者へのメッセージ

仕事を頑張る人は認めてくれる環境です。年上の人も多いですが、若手の意見もちゃんと聞いてくれます。積極的に仕事をする人には向いていると思います。元気がない人、体力がない人、人と話すことが苦手な人はこの仕事には向いてないと思います。

事業内容

会社情報

企業理念

採用情報

お問い合わせ

キュウニチ株式会社

〒816-0807
福岡県春日市宝町1丁目1-3
TEL 092-574-8661(代)
E-mail: info@kyunichi.co.jp

閉じる