採用情報

ホーム > 先輩社員の声 > 2016年入社 徳山営業所

2016年入社 徳山営業所

2016年入社
T.F
徳山営業所
施工管理

 
スタートは皆同じ。一緒に働きましょう!

徳山営業所
T.F(2016年入社)

入社を決めた理由は?

前職もプラント工事関係であった為、経験を活かせる職を探していた事とまた、九州圏内及び山口県内での勤務が主である事からリクルートサイトから応募しました。

現在の仕事内容は?

様々な工事(足場・保温工事・鉄工・他)における現場管理業務等を行なっております。各現場工事における見積作成・工事段取・作業指示・工程管理・安全管理等を主に行います。また、客先に営業を行い工事受注に繋げたりする事も行っております。工事現場の1件当たりの規模は、小さい工事~大きな工事と様々です。

仕事をするうえで心掛けている事

大きく分けて2つあります。1つ目は現場には危険な箇所も存在します。その為、皆が無事に帰れる様に安全面の管理は1番に行っております。2つ目はコミュニケーションをよく図ることです。お客様・先輩社員・上司・後輩社員・協力会社の全てにあたります。現場運営等行うにあたり潤滑よく回す為には、特にコミュニケーションが大切であると私は感じます。

仕事のやりがい

私の場合は、仕事完了時の達成感に心が弾みます。また、最近では客先から工事を受注する事に対しても達成感を感じています。営業所によって異なるかもしれませんが、徳山営業所の上司及び先輩社員は、若手であっても現場を動かす際の自分の考え方を尊重し、何事にもチャレンジさせてくれます。また、途中悩んだ場合は横に並んでサポートしてくれます。工事物件も多数あり、数多くチャレンジでき、自分自身が成長できたことから徳山営業所で良かったと感じています。年齢に関係なく、若手でも努力して成果を出せば評価してくれる点も私はやりがいを感じます。

休日の過ごし方、趣味

旅行、温泉巡りです。

応募者へのメッセージ

新しい環境で自分の考えを思い通りに実行できる点は学生時代とのギャップであり、業務の面白さではないでしょうか。また、人材は宝であり会社は環境を与えてくれます。公私共に充実させましょう!

事業内容

会社情報

企業理念

採用情報

お問い合わせ

キュウニチ株式会社

〒816-0807
福岡県春日市宝町1丁目1-3
TEL 092-574-8661(代)
E-mail: info@kyunichi.co.jp

閉じる