採用情報

ホーム > 先輩社員の声 > 2019年入社 長崎営業所

2019年入社 長崎営業所

2019年入社
M.T
長崎営業所
施工管理

 
試行錯誤しながらこの仕事の奥深さと面白さを感じられます!

長崎営業所
M.T(2019年入社)

入社を決めた理由は?

入社前にも別会社ではありますが、船舶防熱工事における現場担当者をしておりました。一度は船の防熱工事から離れて、畑違いの他業種へ転職をしましたが、毎日生き生きと現場管理をしていた頃が忘れられず、私には防熱工事の現場管理が天職なのではないかと思っておりました。一足先にキュウニチに入社した先輩からの後押しもあって入社させていただきました。

現在の仕事内容は?

長崎営業所にて新造船艦艇における諸室壁天井防熱防音工事の現場責任者として日々の調整や段取り、現場の安全管理及び工程管理、また予算管理をさせていただいております。

仕事をするうえで心掛けている事

「現場規則を守り守らせること」「お客様や他業者との約束を守ること」「無駄を無くし効率よくすること」「安全な環境作り」を基本に日々の業務に励んでおります。しかしその中でも、自分のスタイルや独創性も大事にして新しく個性的なことを常に考えるようにしております。

仕事のやりがい

一番は国を守る最新艦艇の建造に携わらせてもらえている事です。その中で、現場が効率よく循環していくために新しいアイデアを生み出し、試してみて成功した時には更にやりがいを感じます。例え失敗したとしても、成功させるための更なる工夫をして試行錯誤しているときに、この仕事の奥深さと面白さを実感します。

休日の過ごし方、趣味

恋人と過ごしたり、友人とダーツやオンラインゲームをしています。また、先輩や同僚と釣りに行ったりもします。休みの日も何かしていることが多いですが、休日は仕事のことを忘れストレスを残さないように思いっきり遊ぶようにしています。

応募者へのメッセージ

やり方ひとつで成果が大きく変わるため、時には悩んだりすることもありますが、先輩や上司たちのアドバイスをいただきながら学べるため安心できる職場です。また休日もしっかりあるためプライベートも充実しております。現場では常に新しいことを考えたり、色んな人と会話ができるため、やりがいや現場での充実感も得られております。

事業内容

会社情報

企業理念

採用情報

お問い合わせ

キュウニチ株式会社

〒816-0807
福岡県春日市宝町1丁目1-3
TEL 092-574-8661(代)
E-mail: info@kyunichi.co.jp

閉じる