採用情報

ホーム > 先輩社員の声 > 2020年入社 大分営業所

2020年入社 大分営業所

2020年入社
K.K
大分営業所
施工管理

 
人のことを思いやる事が出来る方に向いてます。

大分営業所
K.K(2020年入社)

入社を決めた理由は?

特殊な仕事内容が面白そうだと思いHPを見たところ、先輩社員の声に頑張ったら認めてもらえる会社という声があったので、応募しました。また、福利厚生や頑張った分の見返りが多いと面接時の内容説明で感じた為、入社を決めました。

現在の仕事内容は?

大分県内の火力発電所・地熱発電所で保温工事の監督をしています。主たる業務は、現場作業にあたる職人さんの後方支援です。作業に入れるように書類を作成し、材料を注文して揃え、職人さんに工事をする内容や範囲を伝えます。たまに作業を手伝ったり、お客様と次の工事の内容や工程を打合せします。

仕事をするうえで心掛けている事

「目配り」「気配り」「思いやり」この3つを心掛けています。お客様や職人さんの要望や、状況に対して自分が出来ることを最大限にやって、少しでも仕事がスムーズで楽しく出来るように日々奮闘しています。でも中々うまくいかないので、諸先輩方や職人さんに助けていただいて、仕事が出来ています。

仕事のやりがい

お客様や諸先輩方から褒めてもらえるのが一番嬉しいです。尊敬している先輩から「やるやん」と言われた時は本当に嬉しかったですし、モチベーションも急激に上がりました。また、出来上がった配管や機器が今後何年も稼働すると思うと、誇らしい気分になります。

休日の過ごし方、趣味

家でゴロゴロしていることが多いですが、連休や長期休暇の時は趣味であるサバイバルゲームをしに行きます。また、諸先輩方や職人さんと一緒にキャンプやゴルフをすることも良くあります。

応募者へのメッセージ

この仕事は、自分本位な人には正直向かないと思います。人のことを思いやる事が出来る人は向いていると思います。「せっかく仕事をするなら誰かの為に仕事をしたいな」と思われている方、扉を叩いてみてはいかがでしょうか?

事業内容

会社情報

企業理念

採用情報

お問い合わせ

キュウニチ株式会社

〒816-0807
福岡県春日市宝町1丁目1-3
TEL 092-574-8661(代)
E-mail: info@kyunichi.co.jp

閉じる