採用情報

ホーム > 先輩社員の声 > 2020年入社 長崎営業所

2020年入社 長崎営業所

2020年入社
K.U
長崎営業所
施工管理

 
充実したキュウニチLIFEを共に送りましょう!

長崎営業所
K.U(2020年入社)

入社を決めた理由は?

前職は契約社員で任期満了のため転職することとなり、知識や技術を身につけて安定した職につきたいと考えている中でキュウニチに出会いました。福利厚生が充実しており、安定して仕事を続けていけそうだと思い、入社を決めました。

現在の仕事内容は?

長崎営業所に所属しており、三菱重工業長崎造船所にて新型護衛艦の艦内の防熱防音をするためのグラスウールを壁や天井に取り付ける作業の監督をしています。作業員さんが作業を日々安全かつスムーズにできるように段取りや調整をするのが主に私の仕事です。

仕事をするうえで心掛けている事

まず何かあれば相談や報告が大事です。一人で悩んで決断するよりも先輩方に相談する方が断然早いうえに過去の経験からどうするべきか知っているので失敗が少なく済みます。教えてもらってからそれが自分の知識になっていき、失敗を減らしていけると私は感じておりますので”報連相”を最も心掛けています。

仕事のやりがい

段取りや調整を日々おこなっていくのですが、作業がスムーズに行われて工期内に作業を終わらせて、お客さんから信用してもらって認められた時に、この仕事のやりがいを感じます。

休日の過ごし方、趣味

私は釣りが趣味で、休みの日になると海へ出向いて釣りをしています。長崎という事もあり釣り人口も多く、先輩方と釣りに行って楽しんでおります。今は社会的になるべく外出を控えないといけない状況なので、営業所の先輩とオンラインでゲームをしたりして楽しんでおります。

応募者へのメッセージ

休日の過ごし方でもお話しさせていただいたとおり、先輩方が優しくて休日もつるむほど仲が良いです。そんな中でも仕事の時はお互い仕事モードに入っているので、時には意見がぶつかる時もあります。相手を尊重することも大事ですが、自分の意見を主張することも同じくらい大切だと思いますので、思うことがあれば発信していって下さい。分からないことや気になる事はどんどん先輩方に頼って、自分の力にしていって、充実したキュウニチLIFEを”共に”送れる方を心からお待ちしております。

事業内容

会社情報

企業理念

採用情報

お問い合わせ

キュウニチ株式会社

〒816-0807
福岡県春日市宝町1丁目1-3
TEL 092-574-8661(代)
E-mail: info@kyunichi.co.jp

閉じる